医療系大学進学を目指すのに必要な情報を提供するサイト

>

受験対策!何から始める?

医療系大学に進学するとなると、理数系の科目は必須になってきますね。
理数系は特異な方も苦手な方もいらっしゃいます。
得意な方は、このまましっかり勉強してもらえればよいと思いますが、苦手な方はどうしていくかを考えなければなりません。
選択肢として挙がってくるのは、塾だったり家庭教師でしょう。
こちらに通う場合、「医療系大学」専門の塾や予備校がありますので、そちらも調べてみてくださいね。
塾の何が良いって、今までのノウハウの蓄積がすごいからなんです。
もし、一人で勉強するのに限界を感じたら、このような対策も考えてみると効果的かもしれません。

また、理数系が得意な方の多くは国語が苦手という方も多くいますので、理数系が苦手でも国語など文型科目を頑張れば差をつけられるかも?

気持ちをアップ!

「本当に私は医療系大学に進みたいのかな?」と自問してみることも大事です。
友達が進学するから、私も・・・そんな受け身な気持ちでは受験も失敗してしまいます。
「どうしても看護師になりたい!」という、強い気持ちを思い出せば、受験勉強も頑張ることができるはずです。

推薦で受験する方は、自分のPRなどをする機会がありますから、しっかりと見つめなおして、「なぜなりたいか?」を考えてみてくださいね。
医療系大学は津々浦々たくさんあります。
しっかり志望校を考えて、志望校の過去問で対策をし、強い気持ちを持ってのぞめば必ず合格します。

まずすべきことは、志望校を決めること。
そして、志望校対策に向けて勉強しましょう!
塾や予備校などを活用するのもありかもしれませんね。
しっかり頑張って、合格できるようお祈りしています!


どうやって対策を立てるのか

この記事をシェアする